· 

もちつき大会

もちつき大会を行いました

 12月20日 毎年恒例の団合同もちつき大会が萩森八王神社で開かれました。

 あいにく松山でベンチャー会議があったり、各地区でいろいろな行事がある時期でもあり、参加人数は少なかったものの、西予第1団と合同でにぎやかに楽しくもちつきを行いました。

 途中でつきたてのおもちをほおばったり、蒸しあがったもち米に塩をまぶして食べたりしました。このもち米はおもちよりも人気があります(^-^)

 お昼にはボーイ隊特製のお雑煮と、保護者差し入れの日の丸みかんをいただきました。途中でおもちをたくさん食べたにもかかわらず、おかわりをする子供たちの姿が見られました。