· 

愛媛県連盟ベンチャー大会

3月22日(金)~24日(日)八幡浜市大島にて「愛媛県連盟ベンチャー大会」が開催され、八幡浜第1団からは高校1年のS君が参加しました。

集合時間の10時にはみなっとの芝生広場に、県内各地からベンチャースカウトが集まりました。

今回は「生きる。ベンチャー伝説~八幡浜大島で生き残れ~」のテーマで、2泊3日のキャンプを行います。

 

お米やパンは持ち込まず、小麦粉や調味料、現地調達の魚等で生活するそうです。

なんとか開催期間の天候は良さそうです。が、風が寒い!

見送る保護者としては無事に帰ってくることを祈るばかり・・・

力を合わせて楽しんでおいで!

 

       ↓

       ↓

 

24日午後2時 定期船で無事にみんな帰ってきました。

思うほどには魚は釣れなかったそうですが、島の人たちに「ニナ貝」や「亀の手」のいる場所を教えていただいたり、「食べるほどならヒジキを採ってもいいよ」と言ってもらったりと、とても親切にしていただいたそうです。

島のみなさま、子供たちがお世話になりありがとうございました!

 

 

・・・・・・その日の夕食はびっくりするほど食べました (^_^;)やっぱり食べ足りなかったか・・・