· 

スカウトの夏休み

例年にない 暑いあつ~い夏休みも終わりに近づきましたね。

さて、八幡浜第1団のスカウトの夏休みは……

 

8/5「そうだ海に行こう」

舌間の宮島様で石垣のすきまのカニを捕まえたり、海に石を投げて波とたわむれたり。

ビーバー隊初の活動だったA君、楽しめたかな~? (*^^)

 

8/19~21「第5回南予地区キャンポリー」

大洲青少年交流の家にて、2泊3日の南予地区4団合同のキャンプ。

これは4年に1度しか開催されないんですよ。

八幡浜からはビーバー隊のA君しか参加できませんでしたが、ローバー隊のTちゃんがお手伝いにかけつけてくれました。ありがたや。

 

久しぶりにたくさんのスカウト達の楽しそうな顔を見ることができましたよ (^^♪