· 

赤い羽根募金

ボーイスカウト八幡浜第1団では、毎年赤い羽根共同募金に参加させて頂いています。

今年は11月11日土曜日 午前中の1時間半ですが、2ヵ所に分かれて(最後の30分は一緒に)募金活動を行いました。

 

最初に隊長が共同募金のお金の行き先など説明して活動を始めました。

……皆さん、ご存じですか?

地域の社会福祉協議会の車や、バス停にあるベンチなどに使われるそうです φ(..)メモメモ

 

たくさんの方にご協力いただいたので、後半になると募金箱が「重いよー」とビーバー隊員が、音を上げていましたが、最後まで頑張りました。

ご協力いただいた皆様有り難うございました。